*やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
プチ当たり♪

職場の売店でお弁当を買うのが楽しいブラベリです。そのうち飽きるかな?

元旦の新聞広告にあったお年玉プレゼント、気になるもの十数枚応募したうち二つ当たりました♪

一個はラーメン店の一杯無料券♪
気にはなっていたけどまだ行ったことないお店なので楽しみ♪

もう一個はマリーンズの地元選手のサイン♪

誰だっけ?と、、、失礼しました。。。
金澤選手です。

成瀬や俊介、昨年ブレイクした岡田選手は人気だろうから、がんばっての意味を込めて金澤選手のサインに応募したんだっけ^^
サトがピンチのときはぜひとも金澤選手となるように、一軍定着してもらいたいなぁ〜
そして夢は栃木でパリーグ・・・あくまでも夢ですってば!

それから年賀状!昨年は切手さえ当たらなかったけど今年は特産品が当たりました!
また今年も肉かな?

その他にも雪だるまカール♪にぱぱさんのパチンコとプチ当たりに大賑わいのブラベリ家でございます。こんなんで十分幸せ〜♪


| お届けモノです | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
初登園♪

7年ぶりの幼稚園にてんやわんやのブラベリです。

水曜から仕事だけどいきなり8時〜5時の幼稚園生活はkohaも園の先生も負担だし私も心配なので今日から慣らしで通うことにしました。

初日なのに今朝方雪が積もってる・・・まあゆっくり歩いて登園しました。ゆっくりすぎて登園時間の10時過ぎちゃったけど、雪だからバスも遅れているそうで、園もゆっくりムード(そんなところが好きな園なんです^^)。

わ〜い♪久々におうちにひとり♪ちょっとパソコンして録画した映画みたらもうお迎えの時間になってしまいました。

帰りたくなくて延々手を洗うkohaさん。

喜んで行ってくれて何よりです。

今日は10時〜2時だったけど明日は9時〜3時にして、明後日からは8時〜5時だけど大丈夫かな?

| ミニーちゃんのこと | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
13年前も

ゆ〜きやこんこん♪あられやこんこん♪にワクワクのブラベリです。
お休みだからですよね〜平日だったら大変だったわ。

指を捻挫してピーピー泣いてたsouが一番ノリノリでおもてに飛び出して行き、家族で雪遊びしました。



そして今日はhiiの誕生日ぱーちーをしてあげました。
とうとうティーンエージャーです。

13年前のすごい雪が積もった成人式に生まれました。
今日の雪はそのときの比にはならないけれど、毎年誕生日にはその大雪の話題が出ます。


ケーキは、最近チョコレートケーキばかりだったので普通のイチゴショートを久々に♪(もしかすると数年ぶりかも?)シャトレーゼのストロベリーマウンテン、ちょっと大きすぎたね。でもイチゴおいしかった!今の季節はイチゴがいいね。


ほんとにねぇ〜hiiには感謝です。私もなんとか親になれて13年。見守ってるよと言いつつ放置してることしばしば・・・それもhiiを信用しているからできるんだよ〜

ティーンエイジ思いっきり楽しんでくだされ!そしてよい出会いをいっぱいして欲しい〜

| 家族♪ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
今年のドッジボール大会
kohaの服や持ち物に名前書き三昧のブラベリです。お名前シール頼んでおけばよかったよ〜

今年のドッジボール大会はぱぱちゃんにお任せしようと思っていたら、前日の夜になって「やっぱりママが来て〜」だって!おいおいぱぱちゃんに聞こえたら悲しむよ。それに今日はキミら(男子)がいないのでうちら(女子)でランチの予定なのよねぇ〜。キミらは行く途中でお弁当GETしてって話だったけど、「じゃあ朝はぱぱと行って後からお弁当届けに行くから!」ということで納得してもらいました。その代わりお弁当無駄にならないように勝ってよねとプレッシャー付き。

1回戦の時間にギリギリ間に合い応援できました。余裕の勝利で今年は優勝できるかな?
1回戦が終わってすぐ家に・・・hiiが部活から帰ってくるから〜は言い訳でぇ〜気持ちはランチ♪

が、しかし、ぱぱちゃん、車の鍵を無くしてしまったの。しかも車検中の代車の鍵を!更に雲行きが怪しい予報なのでドッジボール大会のお昼タイムをカットし続けて決勝までやるとな。
これは急いで車の鍵をお店まで取り行かないと駐車場閉められちゃうかも?との事で、結局私の車で鍵を取りに行くから戻ってきてと!

あぁぁ〜ランチが〜〜〜えぇい仕方ない、行ってくるか!

会場に再び着いたときはちょうど決勝戦が始まるところ。もちろんsouのチームが!ぱぱちゃん後ろ髪惹かれつつ私とバトンタッチ。

さすが決勝に残った相手チーム。みんなビシバシ取って投げてくる!時間が半分過ぎた頃、内野がsou一人に!また全滅?とハラハラだったけど一昨年と違うとこはsouがいっぱいボールを取ったこと!当てるのは外野に任せてとチームプレイができてるぅ〜さすがだね☆

外野の子もがんばって当てて4人に増えてあと一人で同数ってときに終わりのブザー。

でもすばらしかったよ〜準優勝だもん!相手チームは15分も休めたのにこっちは続けて試合だったから疲れもあったろうに。

souはもちろんボロ泣き。本人は最後に受けたボールで突き指したのを痛がってるせいにしてるのでそういうことにしといてあげまひょ。

まさか自分で作ったお弁当を食べるとは思わなかったけど試合は一度しかないから見られてよかったよ。張り切ってたぱぱさん最後の勇姿を見届けられなくて残念でした。

チャンスはあと2回、がんばれ!
| - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱ慣れてるところで

来週からアルバイトを始めることになったブラベリです。

年末に連絡が来たんだけどまさか採用されるとは思ってなくて、kohaさんの預け先とか具体的に動いてなかったの。で、今頃になって慌てて探してるところですが・・・
バイト先は500メートルぐらいしか離れてなくてその間に保育園有りで、これはもうそこにお願いするしかないでしょう?でも上の子二人は幼稚園だから保育園はちょっと不安。
市役所で聞いたら園に直接って言われたので園に電話したら一時保育は直接だけど入園は市役所でって・・・で私の場合は1月から3月までの短期で平日のみっていうのはいったいどっち?・・・どうやら入園らしくまたまた市役所に。でも『入園』となると月単位で入るらしく入れても2月1日からなんですって。一時保育っていうのは週3日までだから途中から入園はダメだって・・・ぶ〜面倒。。。

いっぱいのときは他の保育園になる可能性もありとかで、それなら上の子たちが通ってた幼稚園に2月まで3歳児保育が利用できるか相談。。。それがなんと二つ返事でOKでした。
保育園との関係やまだ3歳になってないことなど(2月で3歳)後から説明しても先生に二言はなし!って感じで快く受け入れてくれました。

もうこうなったら断然幼稚園に気持ちが傾いちゃったよ。幼稚園に預けると通勤がちょっと大変なんだけどね。

そんなとき市役所から定員いっぱいの連絡が!もちろん他の保育園の紹介は結構です!
断られたのにほっとした受け答えに市役所の方は???だったろうなぁ〜お手数をおかけし申し訳ございませんでした。

早速あした幼稚園にお願いしてこようっと!

| お仕事がんばるよ | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0)
今年も思いつきで

結局ジョギングに至らなかったブラベリです。

正月明けにhiiが珍しく体調を崩したけど週末には見事復活し、スノボに出かけちゃいました。

うちらはどうせダラダラな一日かなと思っていたら、IKEAに行きたいって言ったの覚えててくれて、な〜んの下調べもしないまま場所だけチェックして出発!

しかし、時間はもうお昼なんですけど〜
でもさっき朝ごはん(餅)食べたから私は平気だけどね。ぱぱちゃんは朝ごはんの3時間後でもお昼食わせろ!っていう人だから・・・でも何も言わなかったな〜お餅で腹持ちがよかった?

そして2時間後に着いたん!お腹の減り具合といい店内のレストランの人もはけてきたころでしっかりランチ(やっぱり)してから店内ぐるりしました。

そしてすでに3時近く・・・レストランのある階はパスして(ショールームだったのかな?)店内を駆け足で一巡り!ホントはその3倍、いや5倍はゆっくりみたかった・・・店内のつくりがテーマパークのアトラクションのようで、あそこに戻ってもう一回は時間的に許されず結局買ったのが隙間用のマイクロファイバーのモップのみ。
あぁ〜見逃したのたくさんありそう〜もっと予習しとけばよかったな〜
でもでも楽しかったっす!

夕方駐車場から見えた富士山。

すげ〜ここらへんの人はコレみながら生活してるんだ〜

ぱぱ的にはもう十分らしいけど、今度はちゃんとチェックして来ようとっと!

| お出かけ♪ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
なんちゃってでごめんなさい
あけましておめでとうございます、ブラベリです。 

お正月なのに、娘の部活のおかげで目覚まし切っても5時半に時計を見て6時半には布団から出る習慣になってしまいました。せっかくだから早朝ジョギングでもしてみようかな?あっ言っちゃったね。言ったみただけだよ〜(誰に向かって?)

元旦の朝、のんびりと準備完了。


いつもは年賀状届いたら実家や親戚回りに出かけちゃうので家ではあまりお正月っぽい感じにはしないけど、今年は急遽お義母さんが年末にお泊りに来たので、それらしくしてみましたよん。
おせちセットをスーパーからゲットしお重に詰め替えただけのなんちゃってお重と昨日の年越しそば用の具沢山な汁でお雑煮をいただきました。半額になってたアレンジフラワーがかなりお正月気分を盛り上げてくれたかな?

なんちゃってとか面倒だからとか今年もいっぱい手抜きで楽しんでみたいと思いますので、ダメだしなどたくさんコメントもらえたら嬉しいです。

そんなわたくしですが今年もよろしくお願いします♪
| ご挨拶 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0)
111111

今日か明日かとスタンバっていたブラベリです。

10万キロを見逃してから次に狙っていたのは「111111」

今日でしたぁ〜〜〜

次は123456まで大事に乗るよ〜

| - | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0)
手作りで
余計なことして危うくクリスマスが台無しになるところだったブラベリです。

今年のクリスマスケーキは娘が作ってくれることに♪
前日にスポンジだけ作りおきしたのだけど思いのほか小ぶりでちょっと寂しそう。ミスドとかプリントとか付け足したら?と言ったら手作りじゃなくなっちゃうから帰ったら焼こうかなって、、、。
だけどクリスマスイブは学校の終業式なのにしっかり6時間授業で部活もあり・・・帰ってからまた焼いて冷ましてじゃ大変じゃ?〜と思って、全く違うレシピのスポンジを先に焼いといてあげたんです。

でもやる気満々で早々に帰ってきた娘はそれが感にさわったようで、家の中の甘い香りで「ママも作ったの?」と逆上!!!味比べされるのがプライド傷つけちゃったみたい。。。喜んでもらおうとして焼いてしまったことを誠意を持って説明して涙して謝って・・・娘の気持ちが治まるまでクリスマスのご馳走作るのお預けして待ってました。たぶんウザかったろうな〜

ふだんより2時間近く遅くなっちゃったけど、家族のみんなも状況分かってくれて一緒に待ってくれました。その甲斐があって最悪のクリスマスイブだけは免れたよ。
さあ急いで準備準備!こんなときぱぱちゃん仕事遅くなってよかったぁ。

その後ケーキはどちらも娘がデコりました。
きのう作ったチョコスポンジ。ちょっと硬くなっちゃった。

ウサギちゃん形のいちご(kohaはねこちゃんと言ってきかないが)でちょっと大人なデコレーション。

こちらは私が作ったスポンジ(オーブンの鉄板にシートをひいてそのまま生地を流して焼いた)をロールケーキにしてデコレーションしてもらいました。

よかったぁ!〜自分で作ればっなんて言われるかとハラハラしてました。


ふぅ〜無事サンタも通常通り任務終了できたし、だんだん難しい年頃になってきたなぁ〜としみじみ。

どうか、あしたの朝、弟・妹のドキドキワクワクに付き合ってくれたら今年も大成功なんだけどな。
| でけた! | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0)
流れ星

今度こそと激写しようとスタンバったブラベリです。

娘と張り切って眺めた東の空。

思いのほか寒くなく窓を開けて観察すること1時間弱。
いくつかの流れ星に歓喜しつつも写真には収められず・・・

娘が寝た後もひとり南側のベランダで撮影会。
カメラのバッテリーも容量も十分なのに首が痛くなって今回も断念。

知らぬ間に写ってることを願いパソコンに落としてみたけど50枚以上の写真チェックもむなしく皆無でした。

くぅ〜〜〜いつか撮ってやる!!!

| - | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0)
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS