お姉さん | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お得に楽しんでました♪ | main |


| - | | - | -
お姉さん
子供の成長は早いのに親としての成長は???のブラベリです。 

ちょうど去年の今頃kohaはオムツがとれたんだったなぁ〜
プール遊び前でよかったよかったって幼稚園の先生と喜んだんだっけ。

3歳といえば念願のsunameriさんのお料理教室にも参加することができましたよ。

鮭そぼろを混ぜ混ぜ中♪

盛り付けも自分でしていただきました。

付け合せの切り干し大根のサラダは時間の都合で子供たちが作ったものではないけども、切り干し大根をサラダで食べたのは初めてでとてもおいしかった♪家でも何度か作りました。

このころは食事を残してしまうことが多かったけど、4歳になった今は時間はかかるけど完食できるようになりました。


そうそう!去年は七五三も体験。

かんざしは私が結婚した時、お父さんにズラ(白無垢のとき頭にかぶったやつ)にさしてもらったものです。ねえねも使ったんだよ。


今年は年中さんなのですっかりお姉さん気取り。
お姉さんなら○○だよねぇ〜と言うともう頑張る頑張る!
ほめると「だっておねえさんだもん♡」だって♪
にいにやねえねまで「お姉さんは○○できるよね?」って使うから乱用禁止です。

私も「大人だもん♡」ってえばれるように精進しなくちゃ!
| ミニーちゃんのこと | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usagilenger.jugem.jp/trackback/630
トラックバック
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS