熱が出ないと病気っぽくないのよ | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< プチ当たり♪ | main | 2ヶ月ぶり・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
熱が出ないと病気っぽくないのよ

ちょっと仕事を甘くみていたブラベリです。
仕事内容は簡単だけど10年以上ブランクがあるフルタイムは疲れるわ〜

健康が特技のはずだった私がカゼひきました。
その前にkohaが咳きが出るなぁ〜と思ったら40度近い熱も出て(インフルエンザではなかったよ)・・・幼稚園デビュー早かったかな(しかも長時間)とちょっと後悔。でも幼稚園は大好きで朝起きるのグズっても「幼稚園行く?」と聞くと「いく!!!」とぱっと切り替えてくれるので、今のところ仕事に遅れることなく幼稚園に行かせることが出来てます。

私も家事の時間割を習慣づけようと奮闘中ですが、つい子どもとテレビ見ちゃったりするとついつい午前様に。そんな家庭は普通にあるし自分の親もそうだったから、その「忙しいさ」みたいなもん、久しぶりに楽しんでいたはずなんだけど、最後に洗濯物を干し終わるともうバタンキュー。今日の新聞も読んでないし、パソコンも実は久しぶりに向かってみました。

ふ〜疲れた・・・と思ってたところ、子どもが熱出して後悔してたら自分がノド痛くなって咳や鼻水が酷くって、でも熱は出ないからなんか病気っぽくなくて・・・職場で「カゼつらそうですね」って言われて、あぁ私カゼひいてるのねと自覚(それともまさかの花粉症かな?)。

今までの健康は病気にならない環境(おうちに引きこもりで3食昼寝付きのテレビ三昧)にいた温室主婦だったからなのね。

・・・と、人に言われるとなんか悔しいから自分で言ってがんばってたら、ぱぱが手伝ってくれました。

そしてスイーツをおごってもらいました♪


ダイエットは続けてるけど禁煙は続かなかったぱぱちゃん。食後の一服を飲んじゃった後だから歩いて買いに行きたくなくて車の運転をスイーツで誘惑されただけですが、それでもうれし〜♪

脳まで鼻水っぽい感じで更新してるから読み返すと文章がバラバラ〜

ふぅ〜明日は幼稚園のお弁当の日だ(週2回だけね)。
キャラ弁は作れないのでどうか期待しないでね。

| - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usagilenger.jugem.jp/trackback/621
トラックバック
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS