ヘナアート | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 入れ替え詰め替え | main | 運動会♪ >>


| - | | - | -
ヘナアート

お留守番をお願いするときは家事を完璧にこなしてからお出かけするブラベリです。

今日は午後から部活の応援に行くのでアンリロさんのお弁当目当てでネコヤドに行くつもりだったのに、kohaさんのおトイレタイミングがうまくかみ合わず、またまた1時間送れでGETならず。うちも朝からキノコ4種の炊き込みご飯だったし、味比べ出来なくて逆によかったかも?

しかたなく部活で来られないhiiのお土産をいくつか買って、さーっと流して帰るつもりだったけど、花蓮の奥で素敵なヘナアートというものを発見!!!
時間が15分ぐらいならと私も腕に書いてもらうことに♪
思いを込めて描いてくれるそうで、何が願い事は?と聞かれ「愛がいっぱい」と即答!(ちょうど数日前までCharaおさんの本が発売になったのだけど間違いなくそれの影響です)でもちょっと赤面してたかも?

私の方がちょっと緊張。

書き方はチョコペンのお絵かきみたい。

kohaも興味津々。


ハイ、完成!どう?どう?

イメージしながら蓮の花と孔雀のデザインを描いてもらいました。

これをドライヤーで乾燥させ、テープを貼って落ち着かせるそうです。
朝まで貼っておくつもりだったけど、お風呂で濡れないように(濡れても大丈夫みたいだけど)ラップ巻いて入ったら蒸れちゃってややかゆみが出てきたので剥がしてちゃいました。

じゃ〜ん!

(孔雀の首の途中の黒いのはホクロね)
まだオレンジ色だけど明日になればもっと茶色になって10日から2週間で消えてしまうそうです。
何だかもったいないけど、消える頃には想いが成就するとかしないとか・・・

ファッション感覚で書いてもらっちゃったけど、いいのかな?

| お出かけ♪ | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 00:39 | - | -
コメント
こんにちは。
ヘナしていたsalatです。ブログupしていただいて?ありがとうございます。お客様に描いた後、ちゃんと模様が入っているのかリサーチなかなかとれないので、こんな風に拝見できるととっても嬉しいです。今日で一週間経っていますが、残ってるかな?私もどきどきです。
描かせていただけて、ありがとうございました。
| salat | 2010/10/10 4:32 PM |
#salatさん
ご訪問ありがとうございます。
家族に刺青と間違われてびっくりさせちゃったけど(妹には虫刺され^^;)私はと〜っても気に入ってますよ。
かゆいかなと思ったのはテープか蒸れによるものだったみたいで、ヘナの部分ではないところがちょっと赤くなりました。
色はまだ残ってますよ。ただ家事をするとき袖をまくるのでその部分が薄くなってしまいました。次は首とか手の甲とか寒い時期でも見えるところにやって下さいね。
(100人展でまたお願いしてもらう気満々ですぅ)
| blackberrybush | 2010/10/11 12:25 AM |
こんにちは。salatです。気にいっていただけて、うるうる〜です。ありがとうございます。100人展でお会いできましたら是非またやらせてください。描かせていただけるだけでも、ありがたやです。お待ちしてます〜。
| salat | 2010/10/13 6:51 PM |
#salatさん
お返事遅くなりました。m__m
もう明日ですね^^お伺いできるかちょっと微妙ですが、次はどこにしてもらおうかなとかどんなこと願おうかとか楽しみにしてます。
そのときはよろしくお願いします。

| blackberrybush | 2010/10/16 11:04 AM |
こんにちは!
 昨日はお声掛けしてくださり、ありがとうございました。とても嬉しかったです。宇都宮に来て半年、まだ自分友もあまりいず…子供知り合いなので。ヘナは今回出来ませんでしたが、ご縁があればまたお会いできる機会を楽しみにしています。
 salat.
| salat | 2010/10/18 1:30 PM |
#salatさん
100人展では時間的に余裕がなくてヘナってもらうことが出来ず残念でしたが、覚えていて下さって感激でした。
とても素敵なのでぜひまたいろんなイベントに参加して下さいね(でも人気が出ちゃって行列とかになっちゃったら困るぅ)。
| blackberrybush | 2010/10/19 8:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usagilenger.jugem.jp/trackback/584
トラックバック
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS