不安だけど | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< くもり続き | main | 水木しげると世界の妖精展 >>


| - | | - | -
不安だけど

宿題が終わらず映画をキャンセルされたブラベリです。
でもきっとあしたからテレビ三昧の日々の予感・・・


おうちを建てたときから検討しては
最新機器が発売になり
それが安くなるのを待ってると
また新しいのが出て
それがまたえらい高くて・・・の繰り返しからようやく脱皮!

なんと私の誕生日にひょんな拍子で買っちゃいました。

液晶テレビ 東芝レグザZ1 47型
ついでにブルーレイレコーダーも。

そしてお届け日はsouの誕生日。


テレビ選びは100%ぱぱに丸投げ。福山さんのCMしてるやつなら何でも許すわ〜

お店でぱぱに、どうなの?何なの?聞いてもあやふやな答えばかり・・・かなり不安。
店員さんに聞いてみれば?と背中を押しても「今日はいいよ」と!
また延期かい!小心者を尻目に根掘り葉掘りの私。ほほぅそんな機能が・・・なるほど!
だってよ→私の背中で一歩下がって聞いてるぱぱ、どうする?
「買うか!」
え〜買うの?いいけど・・・まじ?

まじでした。


届いた日から
あの和やかな家族団らんがテレビを見る場所取りやチャンネル権争いに。。。

お願いだから買ったことを後悔させないで〜

| 買っちゃった | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 12:53 | - | -
コメント
うちとは逆パターンだね。
うちの旦那は、家電と言ってもテレビとかPCとか好きで、ずっと前からテレビとHDDレコーダーは買い換えたかったみたいなの。

 春に車を買ったので、まだまだいいか、と思ってた私を尻目に、
「エコカー補助金で帰ってくるお金でテレビとブルーレイを買うんだ!!と先週から息巻いてるよ。」
 私は、2階の部屋にエアコンが一台でもいいから欲しかったのに・・・。

 新しいテレビの感想、教えてね。
| たけとも | 2010/08/28 6:10 PM |
#たけともさん

うちのぱぱちゃんも基本好きなのよ。
でもいざとなると一人で買い物できないの、ぷっ^^;


リモコンがテレビとブルーレイとケーブルと3つもあってややこしや〜です。テレビを見るときはケーブルのリモコンで、録画や再生はブルーレイので、テレビのリモコンは無くてもいいと思うんだけど、ケーブルのリモコンの使い方に慣れないぱぱちゃんは「テレビはテレビのリモコンで見る!」と言って駄々こねてます><。

私はケーブルテレビで見たかった映画や音楽番組などなど録り放題でいつ見るんじゃ〜って感じです。
ケーブルテレビを録画するのは外部入力扱いだから日時を設定しなくちゃいけなくて面倒なんだけどね。
でもW録画対応なので地デジとケーブルが同時に録れるのはうれしいわ。
ちなみにぱぱちゃんはこの機能を使いこなせず(私も教えるの面倒)でイラついてます。
| blackberrybush | 2010/08/29 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usagilenger.jugem.jp/trackback/573
トラックバック
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS