ひとこと | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
ぱぱと絆創膏の関係
ぱぱがいない日がだんだん普通になってきたブラベリです。

オダギリジョーのドラマを見ていたとき

ドラゴン:ぱぱあした帰る?

ううん、木曜まで帰れないって!

ドラゴン:ふ〜ん。じゃあ、あしたは絆創膏交換して!

今日は?いいの?

ドラゴン:今日はもう寝る。おやすみなさい。

おやすみ・・・

ぱぱ関係ある?
もし帰る予定だったら?

それより今日も絆創膏交換しようよ!
あら、ほんとにもう寝てる・・・。
寝ぼけてたのか?
| ひとこと | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
寂しいな
最上級生になったタイガーに最近言いくるめられてしまうブラベリです。

進級して一週間もたっていない間にリーダー研修にタイガーが参加しに行ってしまいました。他の市内の小学6年生の子達との一泊二日の宿泊訓練です。各学校で参加できる枠があって、自ら希望しての参加にまたもや尊敬の眼差し。その積極性はホントにすばらしいわ!

で、夕ご飯はドラゴンとミニーと3人。
いつもだったらTVを見に二階へ行ってしまうドラゴンなのに、タイガーがいないと寂しいなって。ミニーと食事の片づけが終わってもまだずっと遊んでくれました。
タイガーがいないとすっごくお兄さんなのにはびっくり!いろんなこと教えてくれたり抱っこしてあげたり。
寝るまでには毎日タイガーとチャンネル争いが一悶着あるけど、ミニーが寝ちゃったら自分もベッドインしちゃいました。やっぱ相方がいないと寂しいのね。

私はというとやっぱ食事とお風呂と寝るだけに帰ってくるぱぱに「事故に気をつけてがばって」としか言うのがやっとで、やっぱり寂しいな。
| ひとこと | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)
自画自賛
子守役たちの新学期が始まりすったもんだのブラベリです。

きのうからクラス替えで仲良しのお友だちと別々のクラスにならないように祈ってるドラゴン。朝から不安げな様子に別々になってしまった後のフォローしてる自分の姿が思い浮かびます。

もう!!!

「他にも新しいお友だちができていいじゃん!」

とポジティブに話をもっていったけど「○○ちゃんはやだな」と不安材料自ら引き出す。

もう〜〜〜!!!

つまらない中でいかに楽しみを見つけるか、見つかった方がぜったい生きていくのが楽しいはず。見つける過程は難しかったり、挫折したりかもしれないけど、案外簡単だっり努力の賜物だったり、それが勉強なのかな〜

な〜んて、朝から悟っちゃいました。我ながら納得!
クラス替えの結果聞いたら力説しちゃおっかな♪
忘れないようにブログにUPするブラベリでした。
| ひとこと | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0)
通じるのだ
まま「そこをカチッとやってそ〜っとしゅるしゅる出したら外れるから」
お義母さん「しゅるしゅる?」
タイガー「ゆっくりでしょ!」

グリルを洗うのに分解する手順でした。

説明が不得意な我が家は擬態語が飛び交っております。
| ひとこと | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0)
タイガー語録
〜その1〜

ママってぱぱのこと『あなた』って呼ばないのね?

今日から呼んでみようか?

やめて!きもちわ…いいよ別に!


〜その2〜

今日の夕ごはんは?

カレーと豆腐のコンソメスープ

じゃあ、マズイの先食べちゃお!

まずいの?

ちがう、ちがう、間違えた、美味しくないのじゃなくて、カレーより好きじゃない方って意味。

最近、言葉を選ぶようになってきました。
ちょっと無理のある言い方は私にそっくりで相手に誤解されちゃうんだよね。
| ひとこと | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0)
うれしい一言、落ち込む一言
「私が赤ちゃんのときママは若くてきれいだったね」
「だけどお腹の赤ちゃんはおばさんでかわいそう」
| ひとこと | 16:31 | comments(0) | trackbacks(1)
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS