買っちゃった | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
おうちdeカフェ

ドリンクは断然コーヒー派のブラベリです。
でも豆にこだわるほどではございません。

ストレートならここ数年ずっとブルックスです。
ケトルからゆっくり注いでドリップしているときのポコポコを見つめてる時間とか好きで、カップにオンするだけでお手軽にその気分が味わえるし。でも余裕があるときはちゃんと挽いた豆で頂いてます。コーヒーメーカーとかも持ってるけどね、お手入れが面倒そうで新品のまましまってあります。

でもたまに甘いのが飲みたくなってインスタントのカプチーノを常備していたのだけど娘も飲むようになって、なくなるペースが早くなってしまいました。
ちょっと多めに買おうと久々にインスタントコーヒー売場に行ったら種類がいっぱい〜しかもお買い得だったのでつい大人買いしてみました。


抹茶ラテは外して(^^;)

飲み比べしてますます早くなくなるかも?

| 買っちゃった | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0)
おねだりしてみた

機嫌がよすぎるぱぱちゃんがちょっと怖いブラベリです。
どうやらパチンコで懐が温かいご様子。

そんな週末、自分のこづかいで買うから靴を買いに行こうってー。

いいなーいいなー
いいなーいいなー

無事お気に入りの買えたみたいで

いいなーいいなー
いいなーいいなー

って連呼してたら

『欲しい靴に出会っちゃったの』って言ってたやつ見に行く?って!!!!!
わお!覚えててくれた♪(私が無理に呼び起こした感ありあり)

いいの?いいの?しかもおこづかいで買ってくれるのぉ〜〜〜いいの?いいの?
もうニヤケ顔が止まらず^^

機嫌が変わらぬうちに早速先月オープンしたばっかりのau soleil(オ ソレイユ)さんへGO。
最初にお伺いしたときはサイズがなくて衝動買いできなかったんだけど(危ないところだった)すぐ入荷するとのことでいつか手に入れたいなっと思ってた靴♪

NAOTっていうブランド?でイスラエルの職人さんが履いてる靴なんですって!(何の職人さんかは忘れました^^)履いているうちに足になじんでくるそうです。わ〜楽しみ♪

ぱぱちゃん、初めはこれは靴じゃなくてサンダルだろ〜ってだまされたような錯覚に陥っていたようだけども、いつの間にか皮の香りがいい〜♪とご満悦に。
もう一生大切に履くからね、ありがと!ぱぱちゃん!

| 買っちゃった | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
プリングスのおまけ

デジカメの画像がパソコンに落とせなくって記事がさかのぼりぎみのブラベリです。

こちらもお盆明けぐらいだったかな?
ご近所のスーパーでもキャンペーンしてました。
プリングルズを買うともれなくステッカーが!!!

まだ頂いたことのない味をチョイスでステッカーげっと!

さらにケータイで応募して観戦チケットなどが当たるとな!!!

あはすでにチケットは当選数に達しているみたい・・・ならばぬいぐるみかTシャツ狙いで!キャンペーン終了の前にもう一個買ってみよう!

| 買っちゃった | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
不安だけど

宿題が終わらず映画をキャンセルされたブラベリです。
でもきっとあしたからテレビ三昧の日々の予感・・・


おうちを建てたときから検討しては
最新機器が発売になり
それが安くなるのを待ってると
また新しいのが出て
それがまたえらい高くて・・・の繰り返しからようやく脱皮!

なんと私の誕生日にひょんな拍子で買っちゃいました。

液晶テレビ 東芝レグザZ1 47型
ついでにブルーレイレコーダーも。

そしてお届け日はsouの誕生日。


テレビ選びは100%ぱぱに丸投げ。福山さんのCMしてるやつなら何でも許すわ〜

お店でぱぱに、どうなの?何なの?聞いてもあやふやな答えばかり・・・かなり不安。
店員さんに聞いてみれば?と背中を押しても「今日はいいよ」と!
また延期かい!小心者を尻目に根掘り葉掘りの私。ほほぅそんな機能が・・・なるほど!
だってよ→私の背中で一歩下がって聞いてるぱぱ、どうする?
「買うか!」
え〜買うの?いいけど・・・まじ?

まじでした。


届いた日から
あの和やかな家族団らんがテレビを見る場所取りやチャンネル権争いに。。。

お願いだから買ったことを後悔させないで〜

| 買っちゃった | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0)
パッケージ買い

おうちを建てる前まではありえなかったブラベリです。

消耗品は断然、底値重視だったのに。
お店でチェックしてネットでチェックしてポイントや割引を有効に使えた日にゃあ〜そりゃあ〜お得感で満足してたのに。

最近洗うもの系がパッケージ優先になってきてます。

私専用です。しかし成分だのキャッチコピーだのぜんぜん読んでません(つーか今画像で知った)。
形と色だけで決めちゃいました。
ちなみに家族はこれの十分の一の値段のシャンプーです。

入れ替え、詰め替えが最近のブーム。こちらも使い心地次第では中身は違うものになる率高しです。

| 買っちゃった | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0)
Chara×DEAD LOTUS

先月のことだけどCharaおさんのトートバッグとポーチを勢いでぽちっと買ってしまったブラベリです。


形や色や素材感はgoodなのだけど(それなりのお値段だったし)、それにしてもCharaのCの字もないなんて・・・シンプルすぎだよう!

おまけのタグがかろうじてbreaking heartsっぽい?


もうCharaとおそろいだ〜と自己満足の世界ですな。
これからガシガシ使うよん!!!

| 買っちゃった | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0)
4回目のKEYUCA

KEYUCAのアウトレットセールがすっかり年末行事になったブラベリです。
2006年2007年2008年はリンク先へ。

今年はバスタオル狙いで。
こげ茶じゃないけどバスタオル8枚大人買いして総入れ替えしました。
今まで子供のプール用に使ってたお下がりだったの。
子供がホテルみたいと喜んでおりますが、一番私がはしゃいでます♪

それに高級枕(笑、私のよん♪)に来客用のランチョンマットを少々。
シンク下の収納用にステンレスのシェルフです。ぱぱが作ってくれたのはやはり少し小さいので。

なぜか大量にあったベランダ用のサンダル。つい手にとってしまった。

今年は初日のお昼ごろ行ったのですが、品定めしてる人よりレジに並んでる人の方がだんぜん多い。みんなパートナーと来てて、並びながら物色するという技を駆使されておりました。
1時間半は並んだかな?子供達もジャスコで遊べるとは言え(餌です、はい)よく待っててくれました。
帰りぎわにスタッフさんに来週の商品情報聞いてみたら例年通り違う商品を補充するとか。ムムム来週も行くしかあるまい。

そして翌週。さすがに2週続けて子供達が付き合ってくれるはずないので、実家にお願い。欲しいものは先週GETしたし今日はのんびり冷やかし程度のつもりが
ど〜ん!
深めのバット各サイズにパイ皿とスクエアのお皿(お茶請け用に)など。
ツールが増えるとお料理も楽しくなるはず!よね?寒い中来た甲斐があったわ。お財布事情は凍結寸前だけど気持ちはふっくらあったかです。

続きを読む >>
| 買っちゃった | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0)
juju展3回目
春からずっとずっと楽しみにしていたjuju展にPTAサボって行ってしまったブラベリです。
どっかのなんたら先生の講演(確か、親子の絆を〜とかいう演題)なんで、たぶん行っても外で遊びたい〜ってだだられて退場する羽になるだろうという理由です(すっごいこじ付け^^;)。

今回はねぇ〜我慢しましたぁ〜
そう簡単にポイポイ買えるような代物ではないので、ここぞ!というときのためのお楽しみということで・・・とにかく意味わかんなくなるくらい素敵なんですよ。
もう〜たくさんの作品、手にとって試着して満足です!
素敵な作品に囲まれて作家のmitakoさんやパパラチアのオーナーさんとお会いしてお話できたことが一番の喜びでした。
その場にいらしたお客さんとも「jujuが好き」っていう共通項で「すてき!」とか「みせて!」と、お互いのjujuを見せっこしたりして、それはそれはライブ会場のような(大げさかな?)盛り上がりで。。。
そのまま、2次会みんなで行きたいぐらい!!!

そのときちらっと話題に上がったのがディスプレイに使われていた洋書風な小物入れ。jujuが納品されているフーリゴさんで紹介されていてかっこいい!って思ったら、さすが皆さん同じこと思われてたようで、、、そしたらお客さんで「隣のお店に売ってましたよ。ほら!」と手にしてるではありませんか!
私も真似して早速お隣のARKさんで購入。よくみたらディスプレイされてたのと同じで再びテンションUP!

勢いでjujuにまた手がのびましたが、次回を期待し今日のところはお別れしました。

中にはかわいいしおり付き!

あの後皆さんも買いに行かれたのかしら?
続きを読む >>
| 買っちゃった | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ストレス解消
先月からはじめたプチダイエットが滞ってるブラベリです。

3軒も雑貨屋をはしごして、それぞれ5千円くらいずつ使ってきたぞい!

にんまぁ〜 

用途は後日・・・ネタ切れの時にでもUPしてみます。

| 買っちゃった | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
レトロチック
ネコヤド大市の片隅でまたまたかわゆいのみっけたブラベリです。

イラストをお書きになっているはとさんの作品たち。
 

筆のタッチが懐かしい感じ。「ハラペコウサギ」残っててよかった♪
でもどちらかというと色っぽい乙女の方がマジでどれにしようか3枚とか5枚とか買っちゃおうかなんて悩んだくらい好きな雰囲気でした。

全国各地で個展をされてるそうです。
もしかして有名なお方だったみたいで・・・かなり失礼な質問してしまった^^;
絵本にサインしてもらうんだった!
吉祥寺にいくつか作品が拝見できるお店があるそうです。
吉祥寺といえば第二の故郷(たった2年だけどかなり濃ゆいカルチャーショックを受けた場所)、結婚してから帰ってないかも?
| 買っちゃった | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS