スポーツ観戦 | *やさしい気持ち*

*やさしい気持ち*

大切をきずくもの
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
お得に楽しんでました♪
だんだん家族一緒に出かけることが少なくなってきたブラベリです。
ゼニかかるし〜〜〜

それでもお得なチケット見つけたりもらったりして楽しめました♪

*野球*
7/25 VS西武●2-4 ホームラン打たれちゃいました 
西武主催だからアウェイになるけどハッピーマンデーとかいうイベントで全席(だったかな?)1000円!!!家族5人でも5千円♪いつもはkohaのチケットは取らずひざ上抱っこで窮屈だったけど今回はちゃんと席をご用意いたしました。
指定席だったからのんびり来てもつまみ食いもできて楽だね♪

夏休みの家族そろっての行事はこれだけになっちゃったね。

9/11VSソフトバンク○1-0 俊ちゃんいっぱい打たれたけど無失点!あっぱれ!
ぱぱさんがもらってきたマリンでのご招待券が2枚しかなかったのでぱぱと私とkohaさんで参戦。当日余ってる席を窓口引き換えだから期待してなかったけど(なかったら夢の国へ行くつもりだった)ソフトバンクの招待券だったから3塁側のバックネット裏のお席をゲット!!!もちろん周りはソフトバンクファンが半分ぐらいで、普段応援しているアングルも違うからいつものスタジアムっぽくなくて新鮮でした。ゲートを出入りするときのチケットチェックも優越感

*バスケ*
11/20VS東芝○78-64 余裕で勝利!

kohaさんと二人で参戦。当日券売り場に一番で並んでたらご招待のチケットが余ってるからって見ず知らずのご婦人に2枚いただいちゃいました♪超ラッキー!
・・・なので次の月も参戦↓
12/18VS日立○66-65 川卓ってば終了間際にいただいたフリースロー2本とも外しちゃってもう
ドキドキの1点差なんとか逃げ切りました。

*ホッケー*
12/11VSハルラ○6-2 こんな強いバックス初めてじゃない?

迫力は3種の中で一番!もうずっとわーキャーふぅ〜とハラハラしっぱなしです。
こちらもkohaとファンクラブ特典のご招待券で行ってきました。席も程よく埋まってて盛り上がってたなあ。


以上、昨シーズンの参戦成績は5戦中4勝1敗でした。
今年はロッテ調子いいし、1回ぐらいは行きたいな。
ブレックスは田臥選手の更新が気になるところ。
バックスは昨日ファンクラブ更新しました。特典グッズも充実してきてすごい!
今年は行けるかな?
| スポーツ観戦 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0)
VS日本製紙クレインズ

数年ぶりにホッケーの試合観戦に行けたブラベリです。

家族の興味が薄れてきてしまったので私とkohaで参戦してきました。


昨シーズンは練習しか見に行けず新聞やメルマガで結果を確認する程度の熱になっていたけど、いざ足を運んじゃうともうエキサイティングぅ〜(古〜すでに死語?)



ほとんど知らない選手ばかりだけど、迫力サイコーで応援もほとんど叫び?悲鳴?そしてため息(笑)でした。
このドキドキハラハラ感は実際見ないと伝わらないだろうなぁ〜もうほとんど格闘技だもん(格闘技あまり好きじゃないけどさ)。

伝統とか地元の力とかファンやフロントの縁の下の力持ちの上で、しかもいろんな面でギリギリに戦っているプレッシャーはきっとすごいものはず。
その中で掴む勝利はうれしいの度合いが違う。ほっとする。でもすぐに「次」という言葉を使うのがとても怖い感じ。毎年毎年がけっぷち。もう応援せずにはいられなくなっちゃうんだよね。

結果は2-4で負けちゃった。ふぅ〜脱力。
明日はテレビで応援するからね。

| スポーツ観戦 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
優勝報告会

今年の日本シリーズは寝不足だったブラベリです。
いや〜もう、ハラハラドキドキでしたね。
チケット取れなかったのでテレビ観戦でしたが、すご〜く楽しませてもらいました。

またそのときの感動をみんなで味わいたくて行ってきました、優勝報告会!
早めに家を出て何とか開場10時前には到着。
早速、記念グッズを買いに行ったら長蛇の列。1時間半は並んだかな〜お陰でパレードは見られませんでした。

スクリーンに映し出される今年の名シーンの数々にちょっとうるっ
大勢のちびっ子たちのダンスとファンの手拍子の一体感にちょっとうるっ

ファンになって2回目の日本一です。

前回優勝したときはまだブログをまだ始めていなかったんだなぁ〜



去年の騒動から見事に復活させてくれたキャプテン(西岡選手)の姿は今日で見納めかと思うとにちょっとうるっ
ほんとによかった♪メジャーへの花道を自ら作れる選手はそうそういないよね。
海を渡っても応援します♪

さあ〜気分は盛り上がっちゃってこのままファンクラブ入っちゃう?的な勢いだったのに、西岡選手ファンのsouがすっかり意気消沈。。。そんなぁ〜来年も応援しよう〜よ〜

| スポーツ観戦 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
VSパナソニック

応援されるよりする方が気持ちいいブラベリです。

ぱぱちゃん、ほんとは先月のVSアイシンに行きたかったんだよね。でもまさかのチケット完売で行きそびれちゃったの。シーズンスケジュールはずっと前から確認してたのに〜なので、今回は早々にチケットGET。しかも1階応援席(自由席だけど)のちょっとお高いやつ。家族分だから1万円〜★
でも家族で参戦できるのはいいよねぇ〜しかも快勝だったし!
1Pから早い攻撃でポンポンシュートが決まり30点も取っちゃったから後は安心して楽しめました。でも接戦の方が面白いね。高校時代にバスケをしていたぱぱちゃんは応援というより試合展開を冷静に分析してんの!パナソニックの監督を生で見れてよかった〜ってのが今回一番だったらしい。

結果は5位から2位へ急浮上!!!だけど同率2位が3チームもある!!!こりゃもう1回ぐらい応援に行きゃなきゃだよ!子供たちも応援団の雰囲気に呑まれて大声援を送ってるし、kohaも「でぃ〜ふぇん!でぃ〜ふぇん!(ディフェンスのこと)」って覚えたし^^
私としてはゲームはもちろん物販やファンサービスなんかも楽しみの一つだったけどぱぱちゃん人込みかき分けて歩くの早くて(今に始まったことではないけど)ロビー辺りをあまりゆっくり見られなかったのが残念でした。なので次はぱぱ無しでいっちゃおうかな?なんて冗談ぽく言ったらどうぞどうぞだって!でも解説してくれる人が隣にいるのはkohaをみながらの私にとっては助かる存在なんだけどな。

| スポーツ観戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ブーイング

土曜日の運動会の疲れが抜けないまま翌日はマリンスタジアムにかけつけたブラベリです。
どうして行きたいと言ってしまったんだろうと早朝から後悔。

着いたら着いたで降りるインター過ごしちゃって30分のロス、しかもスタジアム脇の駐車場が目の前で満車。ぱぱってばここに駐車したくて早く来たので、自分の失敗にかなり憤慨。いつもだったら私は助手席で運転の邪魔ナビしてるんだけど、今日は後ろでミニーたんの相手をしておりました。まかせっきりにしてごめんと言いつつ、運転手じゃなくてよかったと小さくなってました。

シーズン最後の日曜だから外ではいろんなイベント。それをを遠くで感じながら並ぶこと1時間。やっぱ指定席にすればよかったとまたもや後悔。

でも試合が始まればもうそんなこと吹っ飛び、ホームランに喜び・・・

あれ?なんとな〜く感じたいつもと違う雰囲気。

応援がバラバラ?

いつもならここであの曲じゃぁ?

何?何?マリーンズファンらしからぬもめごと?

結果も楽勝と思ったのも7回までで同じとこポンポン打たれ延長の引き分けでなんだかしょぼん。

ぱぱと帰りの車中は反省会。
新聞で試合結果しか知らない私とは違っていろいろ情報豊富なぱぱちゃん。でもそのときは謎だった応援団内で起きたブーイング「でもあれはマリーンズにあってはならないよな」うん。うん。

帰宅後ネットで見て驚愕。
西岡選手の昨日のコメントの意味や応援団の思い、球団の方向性・・・いろんなことがあっちこっち向いてて、まさに危機感を覚えました。

マリーンズファンになったきっかけは個人選手のファンでもなく地元愛でもなくキャラクターが一番かわいいっていう理由でもなく、応援がすばらしかったから。
その応援団が・・・その応援団を批判するファンも・・・
唯一の救いは西岡選手の思い。思わずブログを読んで目頭が熱くなりました。
そうだよね、また一つになろう!!!
また世界一のファンと堂々と言えるファンなって選手たちが試合に集中できるように盛り上げてもらいたく思いました。

| スポーツ観戦 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0)
VS東芝
半年振りのエアロビに汗してきたブラベリです。

数日前、せっかくチケット取ったのにぱぱは仕事でタイガーはお友だちとお出かけしたいって!!しゃーない、ドラゴンとミニーと3人で行くか!しっかし、遊ぶ約束断ったドラゴンは超不機嫌。今回はあきらめるか・・・
と、思ったら、違うお友だちもバスケ見に行くから私も行くってあっさりお出かけお断り。だけど、雪もチラついてきてつるつるのタイヤじゃ不安だし、下がったテンションなかなか戻らず。そこにぱぱから2時過ぎには帰れそうメール。ぱぱがいれば滑っても何とかなるかーと、再び観戦モード突入。雪もあがり太陽まで出てきたよ。

到着したのが開始時間ギリギリだったので駐車場ははるか遠くだったけど、席は2Fのゴール裏が残ってて4人そろって座ることが出来ました。思ったより見づらくなく選手のポジションがよく分かって、違う楽しみを発見できました。相手チームの熱心なサポーター約2名がブレックスファンと互角に応援していたのもすごかったです。
前半は東芝のシュートがバンバン決まり・・・というか、川村選手とかシュートする選手がちっとも決まらず、10点以上を追いかけるゲームに。

後半に流れがきて、東芝のシュートが決まらなくなったのでここで一気に追いつくか・・・ってとこでタイムアップ。あー残念。あっと言う間の2時間弱でした。

結局タイガーはお友だちとは会えずでした。
残るホームゲームはあと2回、どうする?行っちゃう?
| スポーツ観戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
VSアイシン
初JBL観戦のブラベリです。

結果から言っちゃうと101-94で快勝祝
相手は首位争いしてるチームなので、始まる前は、ぱぱってば「無理無理」って・・・リードしてても、「出方を見られてるんだよ」って・・・もう何なのちっ!あっち行ってむかっって感じでテンション下がりそうだったけど、見事100点越えましたチョキ。←チーム初らしいです。
もう〜そんな勝利試合に立ち会えて感激ラブラブ
しかもインターバルのイベントで客席に投げ込まれたボールをGETできちゃったしバスケットボールプレゼントはステッカーでした。

田臥選手のパフォーマンスもよかったし(フリースローは外しちゃったけどてれちゃう)3点シュートも決まってたし、リバウンドも相手より取ってたし、サイコー上向き
点数いっぱい入るスポーツ観戦は興奮しちゃうよね。
ぱぱちゃんは佐古選手がお気に入りで田臥VS佐古のプレイが見られてご満悦。

残念だったのはタオルマフラーが数人手前で売り切れちゃったことかな?タオルねらいだったのに。それじゃあって訳じゃないけど、JBLガイドブックとチームのオフィシャルブックを購入。買いに行く前に「欲しい?」って聞いたとき「別に(いらない)〜」って言ってたけど、プレゼントしたら夕食後にマジ読みしてるじゃん(今は、夜勤明けで寝ないで観戦に行ったから子どもたちより早く爆睡してます)。むふふ。

そういえばブレックスの撤収も早っ!
相手チームの方がゆっくりファンサービスしてたよ。
| スポーツ観戦 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
VSソフトバンク
スポーツ(観戦)の秋に突入のブラベリです。

バスケだ、ホッケーだ言ってたら、マリンスタジアム行くか!といきなりの決行に飛びつくMyファミリー。いつもはディゲームだけど連休の初日なら次の日休みなのでナイターへ(←の方がチケット余ってるかなと思って)。

ミニーたんは初参戦です。どうせ座って観戦なんてできないと思っていたからスタジアム探検でもしようとHPでスイーツ検索。あれとこれとと、、、もう何しに行くんだか・・・

18時開始だけど15時半着。席は自由内野席。2Fはすでに混雑。仕方なく3Fへ。だけど3Fなのに階段は倍ある。とりあえず授乳室やキッズパークをチェックするため(もちろんお目当てのスイーツも)うろうろしたけど階段きつ〜!キッズパークは人工芝みたいので、初めての感触に泣いちゃって遊ぶどころじゃないし(ここでスイーツ食べる予定だったのに)、結局ぐずることもなかったので応援モードですごしちゃいました。

残念ながら今江選手は先週のデッドボールで骨折のため雄姿を拝見できなかったのですが、ゴリ(ラ)のぬいぐるみに8番のユニホームを着せてベンチ入りしてました。
最後にヒーローインタビューされた選手をコールをするのですが今江選手のコールもあって、マリーンズファン最高!!

試合内容はホームランばっかりで、それはそれで盛り上がるけど、野球っぽくない感じで二日目(14日)の方が面白そうだったみたい、まあ勝ったから気分はいいかな。
| スポーツ観戦 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)
がんばれ!田臥くん!
6ヶ月でイビキを覚えたミニーたんが怖いブラベリです。

友だちからJBL開幕戦のお誘いをお断りした途端、田臥選手の入団発表!
だって翌日は運動会だから私はよくても子供たちにはよくないよねぇ〜
チケットも1階席は完売。

新聞を最初に読んだはずのぱぱにやや興奮気味で「有名になっちゃうとチケット取りづらいね」って言ったら「○○選手(←誰よ?)の方が有名だよ!」と反田臥派に・・・。NBA入ったころは二人で盛り上がったはずなのに?
でも最低1回は応援に行く約束を無理やりしました^^

スポーツ観戦のチケットっていつも当日や前日に思い立って取るから発売日のタイミングがよく分かりません。マリーンズも取れなくなっちゃってるし、アイスホッケーやサッカーはどうなんだろ?
| スポーツ観戦 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0)
マリーンズVSファイターズ
4ヶ月ぶりのマリンスタジアム、しかも今期ホーム最終戦!正確には明日だけど、さすがにチケットは取れませんでした。

ぱぱは夜勤明けだったので、朝、会社までお迎えに行くことに…。スタジアムに着くまで私の運転が心配なのかずっと起きてて右だの左だの…寝てればいいのに!だからいいところで居眠りこいて見逃しちゃうんだよ!!

スタジアムの外にはミュージアムも出来ていて、なんか行く度にお客さんが増えてる感じ。出店も台数や種類も増えてきてお祭りのようでした。

席は3塁側の指定席(ボビーシート)。周りはマリーンズファンと日ハムファンが半々だったけど、やっぱ1塁側の方が楽しそうだなあ〜。でもお目当てのラーメン屋の近くで食べることも出来たし、今江選手も近くでスタメンでず〜と出てたし、なんてたって今期やっと勝つとこ見られたし…しかもサヨナラ勝ち!
生新庄選手のユニホーム姿も!(きっとこれが最後なんだろうな。)あまり今日は目だった活躍はなかったな。


給料日前なので今日は早めに帰りお家でごはん。
珍しくぱぱとケンカもせずいい休日でした。
| スポーツ観戦 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0)
New | ▲Top | Old
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS